2人の人生の大きな節目を記念に東京で結婚写真を残しましょう

SITEMAP

wedding photo

私にとって大事な結婚写真

結婚式

私達夫婦が東京で結婚したのは、3年前ほどです。私はもともと結婚式はしたくない派で、結婚式のために大金かけるなら今後の生活に貯金したいと思っていました。そんな私も主人からプロポーズを受け、結婚することになったのですが、主人も結婚式は私が望まないならしなくてもいい派。
主人の両親は既に他界していたため、余計にしなくてもいい環境でした。しかしそんなわたしもウェディングドレスだけは着たいという願望はあり、それなら結婚写真だけ撮っておこうということになったのです。さっそく結婚写真のサイトをインターネットで調べてみました。
私の目にとまったのは、東京で五万ほどでウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色打掛の豪華四着を着て写真を撮ってもらえるというプランがある写真館でした。
ドレスだけでいいと思っていたのですが、インターネットで素敵なドレスや和装を見ているうちに、着たい欲が出てきたのでしょうか、とても格安でしたので、すぐに東京のそこに決めました。
事前に好きな衣装を選んでおきました。ウェディングドレスと白無垢は割とすぐに決まったのですが、カラードレスと色打掛は一応決めましたが、撮影当日までかなり迷いました。そして当日。結局決めていた衣装を着ることになり、ヘアメイクもばっちりしてもらい、一日中お姫様気分でした。
最高の思い出、結婚写真ができあがりました。

2人の趣味を活かした結婚写真を撮ろう

主人との出会いは2人の共通の趣味であった車のイベントでした。結婚が決まり東京の式場を探す際、2人の愛車をみなさんに見て欲しいと考えており、式場入り口にウェルカムカーとして展示したいと思っていましたが、一生に一度のイベントで誰もやった事がない様なことをしたいと東京の式場のスタッフに相談し披露宴会場内に愛車2台をいれることにしました。白ドレス・色ドレス2着、打ち掛けの4着をきましたが、愛車2台とどうしても写真撮影をしたかった為、前撮り撮影時に愛車2台を結婚式場入り口に並べ色ドレスで結婚写真を撮りしました。
東京での前撮り撮影時の愛車2台は装飾もせずノーマルで撮影をしましたが、結婚式当日は愛車2台にハッピーウエディングと筆記体で書かれたプレートをフロントガラスに乗せ、ミラー付近にシンプルな植物で装飾をしてもらいました。披露宴終盤には愛車2台を囲んでゲスト達との写真撮影を行いました。両家両親はゲストへの挨拶回りに忙しく写真など撮ってる暇もなかった為、愛車を囲んでの写真撮影は喜んでくれました。
2人の共通の趣味であった車を通して、自分達、ゲスト達が喜んでもらえる結婚写真が撮れたことは式場に感謝しかありません。ゲストからは未だに披露宴会場に愛車を入れたことを驚かれます。心に残る東京での結婚写真が撮れてとても思い出深いものになりました。

2人の記念に残る結婚写真

人生の大きな節目でもある結婚式を、2人の記念に東京で結婚写真に残しましょう。
ビデオを撮影して、DVDに残すことも素敵なことです。しかし、写真に残すといつでも簡単に見返すことが出来ます。そして、ケーキカットやキャンドルサービスなど、1番いい角度で写真におさめることが出来ます。その1枚で、一瞬であの時の気持ちに戻れます。
東京での結婚式のとき、両親に感謝し、この人と家族になれてよかったと、この人と共に生きていこうと、気持ちが引き締まります。そして、結婚式に招待した恩師や友人、たくさんの人達に支えられて今の自分があることを知り、感謝の気持ちでいっぱいになります。その気持ちを忘れないためにも、2人の記念に残る結婚写真を残して欲しいです。自分の大切な人達が一つに集まることはめったにありません。この特別な日をいつまでも記念に残しましょう。
東京での結婚式や結婚披露宴で、もっとこうしておけば良かったな、と思うこともあると思います。映像で残すと、そんなことも思い出してしまいます。しかし写真だけだと、良かったことだけを思い出せます。素敵な笑顔が写真には残っています。人の気持ちは変わるかもしれません。しかし、結婚式の思い出はいつまでも変わりません。素敵な東京での結婚写真を残して頂きたいです。


あなたとご主人だけの特別な日を素敵な写真におさめませんか。結婚写真は東京で撮影するのがおすすめです。東京の素敵な景色と笑顔に包まれた素敵な新郎新婦を一枚の写真として残しておけば、何十年後も良い思いができることでしょう。

RECENT ARTICLE

結婚写真のロケーションの重要性

みなさんは東京で結婚写真を撮ろうと思った時はどういう風にして撮ろうと考えますか?きっと最近は結…

Button

しっかりと打ち合わせをして結婚写真撮影

結婚写真撮影をするうえで、大切になるポイントのひとつは、とにかくしっかりと打ち合わせをすること…

Button

結婚写真をおすすめする理由

東京で結婚する際に、結婚写真をどうするかという選択に迫られると思います。その際は必ず結婚写真を…

Button

自然の中で撮る結婚写真

私は昔から写真が好きで、インスタントカメラやスマホなど時代に合わせた機材で結婚写真を撮ってきま…

Button

» SITEMAP